【レイキレベル3講習】「今」を感じて「美しいもの」に気づく心を育む。

先日、レベル3の講習を行いました。

レベル3講習は、

ちょっぴりスピリチュアルな内容です。

生活に根差したスピリチュアルというか…、

日々の暮らしを通じて感性を磨き

心の豊かさを育むような内容をお伝えしています。 

講座では、

五感を研ぎ澄まし、

自分の感覚を通じて身の回りにあるものからエネルギーをもらうワークや、

直感を使う練習などもします。

そして、高次の存在と繋がり、

メッセージを受け取る技法も練習します。

この日の講座でも、

そのようなときの感覚を、

ワークを通じて実際に体感していただきました。

とても感受性豊かなこの日の生徒さん。

ひとつひとつのワークの意味も理解し、丁寧に楽しみながら取り組んでくれました。そして、

感じ方が少しずつ変化し、

普段は感じないような感覚を、

豊かな言葉で表現できるようになりました。

五感をしっかり使えるようになると、

感性が磨かれて、

日頃は気がつかないようなものに気がつき、

日常では見落としてしまうようなものに

目を向けられるようになります。

そのような感覚が鍛えられると、

感性が鋭くなり、

第六感が働きやすくなります。すると、メッセージを受け取りやすい柔らかい心の状態が整うのです。この日、

高次の存在と繋がるワークでは、

生徒さんの中にぶわっと、あるイメージが浮かんだとのこと。

そのイメージが示唆する意味も今のご自身への大切なメッセージとして受けとることができたそうです。

その後も、イメージがぶわっと、ということが何度か起こったそうです。

メッセージの受け取り方は人によって違うけど、レイキと同じで本来誰でも出来るもの、というのを強く感じました。

レベル3の内容はとても奥が深く、ワークも盛りだくさん。

終わったときには、生徒さんは「面白かったです!」と、満面の笑顔でした💗

レイキで心と身体が整っていくうちに、その先には人生を豊かにしてくれる心のゆとりが知らず知らずのうちに生まれてくると感じています。

今この瞬間に身の回りにあふれているたくさんの美しいもの や嬉しいこと に気づける豊かな感性とか、

人の心の奥に隠されている目には見えない優しさ に気づく心の柔らかさ とか… 

自分の中にある大切な気持ち を感じることのできる素直な心とか…。

どのタイミングで、どのような変化が訪れるのかは人それぞれですが、そのような心の変化や気付きを大切にしつつ、レイキを通じて心を育んで人生を豊かにしていける方法を実際に体感しながら学んでいただけるのがこの講座です。

私自身も、大好きなこの講座を受講生さんとご一緒に学びながら、

自分の中の「今」を感じて

日々の暮らしにある「美しさ」に気づける心を育んでいきたい と思っています。

今回受講してくださった生徒さん、

楽しい1日をご一緒してくださり

ありがとうございました💗

(レイキレベル3講習は、春の小部屋でレベル1講習とレベル2講習を修了された方に受けていただけるレイキの上級講座です)


**********************

♡~心と身体の疲れがどっと流れ出す~レイキヒーリング
初めての方は、公式ライン特典としてレイキヒーリングを20%割引で受けていただけます。

♡~癒しのお手当レイキ療法を暮らしに活かす
レイキレベル1講習直傳靈氣前期セミナー、随時受付中です♪

公式ラインにご登録の方に、無料遠隔ヒーリングをプレゼントしています♪
↓ご登録&お申込みはこちらから。
公式ラインでは、お得なキャンペーン情報なども配信しています。↓

 

Follow me!