中耳炎へのレイキ?子どもの頃の、母の手当ての想い出

「だれでも使えるレイキ療法」という視点で考えると、幼いころに、私は既にレイキと出会っていました。

母から「レイキらしき手当て」を受けていた記憶があるのです。

幼稚園に入る前のこと。

中耳炎を繰り返していたわたしに、母が自己流で、毎晩耳に手を当ててくれていました。

母の手当て

毎晩毎晩30分以上、布団の上で横向きになってるわたしの右耳に、手を当ててくれていた母。

母は、手を当てるときにはいつも、

「中耳炎が早く治るように、『なおれなおれ』するからね」

と、言ってくれていました。

数週間から一ヶ月ぐらいは続けてくれたのではないでしょうか…。

中耳炎が早く治ったかどうかは覚えていないのですが、ただ、母のぬくもりだけはよく覚えています。

思春期に悩みが多くて心が折れそうだっときにも、このときのことをふと思い出し、自分は大事な存在なんだというのを確認してました。

このとき以来、母は子どもに手を当てることはありませんでした。

わたしも、この事は忘れかけていました。

レイキを習う前、ふとこのときの体験を思い出したのです。

レイキに対して疑心暗鬼だったわたしの背中を押してくれたのが、このときの想い出だったのでした。

祖父の代から続くお手当て療法

レイキを習い始めてから、母にこのときのことを初めて聞いてみました。

すると…、

内科医だったわたしの祖父(母の父)が、

「悪いところには手を当てるように」

と、教えてくれたそうなのです。

祖父が手当て療法を実践していたということを、そのとき母から初めて聞きました。

その手当て療法は、レイキから派生したものであることも、あとで分かったのです。

母は祖父に聞いて、見よう見まねでわたしに手を当ててくれていたんですね。

中耳炎を繰り返していた、幼かったわたしを心配して、いてもたってもいられない気持ちを、手当てという行為に変えていたのです。

手を当てるだけで何とかなるならば…という母としての思いで…。

わたしはというと、母に手を当ててもらう時間が大好きでした。

大切にされてるんだっていう思いが、心のどこかに生まれました。

こういう体験は、子供の心の中の宝物になるはず!

だから、小さいお子さんをもつお母様には、レイキは本当におすすめなんです。

母の場合、自己流ではありましたが、毎晩毎晩手を当ててくれていたのですから、それなりの効果はあったのでは…と勝手に思っています。

実際にレイキを習ったお母さまの場合には、中耳炎のおこさんに手を当てると、軽くすんだり早く良くなったという話も聞きますよ。

レイキはだれの身体にも流れているのですが、講習を受けた方は、レイキがしっかり流れるようになるんです。

誰でも出来るレイキ療法

また、自信を持って当てられるようにもなります。

そのため、レイキの出る量が確実に増え、変化も現れやすくなります。

日本で生まれたレイキ療法。
家庭内で使える愛情のお薬。

たくさんの方に、レイキの良さをお伝えできますようにと願っています。

春の小部屋 櫻井みお


♡~心と身体の疲れがどっと流れ出す~
本格的なレイキヒーリングを受けてみませんか?
春の小部屋が初めての方は、公式ライン特典としてレイキヒーリングを20%割引で受けていただけます。


♡~癒しのお手当レイキ療法を暮らしに活かす
レイキレベル1講習直傳靈氣前期セミナー、随時受付中です♪


公式ラインにご登録の方に、無料遠隔ヒーリングをプレゼントしています♪
↓ご登録&お申込みはこちらから。
公式ラインでは、お得なキャンペーン情報なども配信しています。↓

 

Follow me!