レイキを受けたあとに、ふと感謝の気持ちが溢れ出す

レイキと感謝の気持ち

先日お越しになったお客様は、月1回の継続コース3回目の方。

この方は、慢性的な肩や背中の凝りや身体の重だるさがあって、

「これが楽になるなら続けてみたい」

と、定期的に通われることになりました。

1回目に90分コースを受けたあと、

「気持ちよかった~。身体が軽くなりました♪」

と大変喜ばれていました。

そして後日、

「実は、(1回目の)ヒーリングの後4日目に、身体がさらに軽くなり、心地よさを感じて、何だか幸せで感謝の気持ちが溢れてきました!」

と教えてくださったんです。

素敵なお話ですね。

この、

「4日目が一番調子がよくなる説」

や、

「なぜか感謝の気持ちが溢れてくる説」

は、他のお客様もおっしゃっているんですよ。

レイキは、身体の奥まで届いて治癒力をサポートしてくれるので、ヒーリングのあとにも身体の変化が進んでさらに楽になるのは、私も経験したことがあります。

それはきっと、レイキの力でもあり、身体が持つ本来の力でもあるのでしょうね。

また、「感謝の気持ちが溢れてくる」というのも、私もよく体験している現象。

レイキには何か、心と身体をホッと緩ませてくれて、今の幸せをふと感じる、そんな素敵な作用をもたらしてくれる力があると思うのです。

そんなことを再確認できた、嬉しいご報告でした。

 レイキ療法で背中の重さがなくなった!

この方は、最初のヒーリングのあとの身体の軽さが1週間から10日ほど続いたとのこと。

そしてそのヒーリングの約1か月後、2回目のヒーリングを受けられました。

このヒーリングの時も身体が楽になったと喜んでくださったのですが、このあとは何と、その軽さが1か月後の(3回目の)ヒーリングの日まで続いていたそうなのです!

すごいですよね。

3回目のヒーリングの時にも、

「気持ちよかった!」

「身体がスッキリした!」

と喜んでいただいて…。

「最初に来た日には、背中にいつも誰かが乗っているくらい身体が重かったんですけど、今はそれがないです!」

と、嬉しいお言葉をくださいました。

この方には、姿勢のことや軽い肩甲骨体操のこともお伝えしていたんです。

日常の中で、思い出す度に姿勢には気を付けていたんですって。

確かに、すっと胸が開いた感じになっていて、若々しくますます素敵になっていらっしゃいました。

日々のケアや身体の癖に気を付けるのも、とっても大切で♡

それを実践してくださったからこそ、ヒーリング後の効果も早く表れたんだと思います。

もちろん、人の身体の状態はそれぞれで、効果の出方やタイミングも人それぞれです。

波がある方もいらっしゃいます。

心の変化も同じこと。

それぞれのプロセスがあることを理解して、それを味わいながら、自分の変化を俯瞰するように慈しみながら、ご自身の心や身体をケアしていく姿勢が大事だと、私自身のことも振り返りながら思っています。

 レイキの究極的な力

そのプロセスの中で、レイキはいつでも見守ってくれて、強い味方になってくれます。

そしてレイキを続けていると、今回のお客様のように、ふっと感謝の気持ちが湧いてきたり、喜びが溢れてきたり。

そんな、穏やかで幸せな心の状態を感じる瞬間があるんです。

それこそが、レイキの究極的な力であり、本質なのではないかと私は思っています。

レイキは誰の身体にも流れているエネルギーであり、誰の手からも出ているエネルギー。

そのエネルギーは、私たちの心と身体が本来の状態に戻るようサポートしてくれます。

ついこの間、レイキヒーリングを初体験してくださったお客様がいらっしゃいました。

身体の大きな変化を実感されて、

「(ただ手を当ててるだけなのに)とても不思議です」

と何度もおっしゃって…♡

9月にレベル1講習を受講されることになりました。

みなさん、ネットで調べているうちに私のところに辿り着き、春の小部屋に訪れてくださってご縁が生まれています。

本当に本当に、ありがたいことです♡

こうして、レイキの輪が広がっていくことに心からの喜びを感じている私です。

レイキがもたらしてくれる得も言われぬ幸福感や安心感。

それをご一緒に体験していただけるお仲間を、随時募集しています♡

 

Follow me!