風邪をひきやすいお子さんにも… レイキはご家庭で手軽に使える自然療法

今この記事を書いているときは、ゴールデンウィーク真っただ中。

ひんやりする日、暑くなる日。
季節の変わり目は、ころころ変わる気温に自律神経が乱れ、身体の不調も出やすくなりますね。

急に冷え込む日には,我が家の娘たちが幼いころ,しょっちゅう風邪をひいていたのを思い出します。

風邪をひくとそのまま高熱を出し,長女などはその流れで中耳炎になったりして…。

小児科,耳鼻科通いのオンパレードでした…。

あのころ,レイキを使えていたらどんなに子育てが楽だっただろう…と,今でもときどき思います。

レイキは子育ての必須アイテム

そこで今日は、

お子さんが風邪の時などに、ご家庭で使っていただけるレイキ、

という視点でご紹介したいと思います。

わたしがレイキを習い始めたときはもうすでに10代になっていた娘たち。

レイキを使い始めると,大きな変化がありました。

風邪の引き始めに手を当てると,ひどくなる一歩手前で症状が治まることが多く、風邪を引きにくくなったのです。

まれに風邪をひいてしまってもレイキが大活躍!

熱や喉の痛み,咳や鼻水などの症状が非常に軽く,最低限に抑えられるようになりました。

通常だったら治るのに何日もかかっていた風邪も,レイキを使うと、一晩たてば症状がほぼ収まりました。

まるで自分の手が薬になったようで,母としていつも安心して過ごせるようになりました。

レイキは、ご家庭で便利に使っていただける、お手当てによる自然療法。

とっても実用的なツールです。

わが家では,怪我や病気、風邪や疲れのあるときにレイキが大活躍してくれています!

レイキが、治る力をサポートしてくれます。

このレイキ、使えるようになると、とにかく便利でもう手放せなくなる、子育ての必須アイテムとなりました。

ほかにも,わたしが家庭で実際に体験したことの一部を、ご紹介いたしますと…

レイキが家庭内のピンチを救ってくれた

たとえば、火傷をしたときにすぐに手を当てると、すっかり綺麗に治ったという経験は何度もあります、

比較的大きな怪我のときにも、時間をかけてしっかり手を当てていると,通常よりもかなり早いペースで治り,お医者さまに驚かれたこともありました。

夫のぎっくり腰のときに使っていたら、治りが早くて,病院の看護婦さん「ほんとにぎっくり腰だったんですか?」と言われたことがあります。

実はこれ、レイキが何でも治してくれる…というよりも、実際に治してるのはその人自身の力。

人には自然治癒力というものが備わっているのです。

レイキはその力を高めてくれます。

そう思うと、レイキも不思議だけど、人の身体の働きは複雑で、ほんとうに不思議ですね。

レイキを使っていると、人の持つ力に、心底驚くことがあります。

私は、人生観が大きく変わりました。

******************************************

ところで、家族に手を当てていると、レイキのエネルギーで自分も相手も心が穏やかになって,とっても幸せな時間を過ごせます。

子どもたちも夫も、わたしの両親も、調子の悪いときには気持ち良さそうにおとなしく(笑)、わたしのレイキを受けてくれます。

レイキは,家族の心と心の絆をつないでくれる…。

実はこれこそが,家庭内療法レイキの素晴らしさだと思っています♡

今日は,

レイキは、家庭内で大活躍してくれる自然療法というお話でした。

春の小部屋 櫻井みお


♡~心と身体の疲れがどっと流れ出す~
本格的なレイキヒーリングを受けてみませんか?
春の小部屋が初めての方は、公式ライン特典としてレイキヒーリングを20%割引で受けていただけます。


♡~癒しのお手当レイキ療法を暮らしに活かす
レイキレベル1講習直傳靈氣前期セミナー、随時受付中です♪


公式ラインにご登録の方に,無料遠隔ヒーリングをプレゼントしています♪
↓ご登録&お申込みは,こちらから。
公式ラインでは,お得なキャンペーン情報なども配信しています。↓

 

Follow me!